2018年夏のおすすめのアニメをランキングで紹介!

私が1話を見て個人的に面白い!と思ったのを紹介します!

 

ここで紹介されていないアニメがつまらないわけではなく

面白いけど他の人におすすめするほどではないだけです!

 

いまから紹介するアニメはぜひ皆さんにも見てもらいたい

私のおすすめアニメです!

スポンサーリンク

1.オーバーロードⅢ

放送スケジュール

放送局:TOKYO MX

放送日:毎週火曜:深夜0:30~

あらすじ

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。
プレイヤーであるモモンガは仲間と栄華を誇った本拠地ナザリック地下大墳墓で一人静かにその時を待っていた。
しかし、終了時間を過ぎてもログアウトされない異常事態が発生。
NPCたちが意思を持って動き出し、さらにナザリックの外には見たこともない異世界が広がっていた。
モモンガはかつての仲間を探すため、
ギルドネームであったアインズ・ウール・ゴウンを名乗り、異世界にその名を轟かすことを決意。
これまでは余計な争いを避けるため目立たぬよう行動してきたアインズだが、ついにその超越者たる力を見せつけるべく表舞台に姿を現す。
「喝采せよ。我が至高なる力に喝采せよ―。」

オーバーロードⅢ公式サイト-ストーリー概要

一話を見た感想

いきなりのお風呂会!原作7巻の冒頭と原作8巻のナザリックの一日を合わせた1話になってます!

アインズ様のスライム風呂をいきなり見れて最高!

アルベドがバイコーンに乗れないシーンのやり取りも面白かった

アルベドがいじられる姿良かった

 

アインズ様の言葉で暴走状態に入ったアルベドを止めようとする

エイトエッジアサシンの「アルベド様ご乱心」っていいながら止めに行く姿かわいい!

 

原作の9巻まで放送されると思われるオーバーロードⅢ

私は9巻がかなり好きなので楽しみです!

2.異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

放送スケジュール

放送局:TOKYO MX

放送日:毎週木曜:22:00~

あらすじ

MMORPGクロスレヴェリにおいて坂本拓真(さかもとたくま)は、他プレイヤーから「魔王」と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた。

ある日、彼はゲーム内での姿で異世界へと召喚されてしまう。そこには「私こそが召喚主」と言い張る少女が2人いた。

拓真は彼女たちから召喚獣用の奴隷化魔術をかけられる

しかし固有能力<魔術反射>発動!奴隷と化したのは少女たちで・・・!?

魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 公式サイト-イントロダクション

一話を見た感想

映像のクオリティが高い!

魔法が派手でキレイでテンション爆上がり!

魔王ロールプレイで俺最強の主人公すごく好きです!

 

サラマンダーを倒すときがかっこよすぎ!

炎の中から無傷で出てきてエクスプロージョンを放つ姿に惚れます!

エクスプロージョンのエフェクトかっこよかった!

 

レムがかわいかった!耳が弱いの良いね!

3.はたらく細胞

放送スケジュール

放送局:TOKYO MX

放送日:毎週土曜:24:00~

あらすじ

これはあなたの物語。

あなたの体内(からだ)の物語─。

人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。

細胞たちは体という世界の中、

今日も元気に、休むことなく働いている。

酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球・・・

そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。

擬人化モノの新定番、

大人気コミック「はたらく細胞」が待望のテレビアニメ化!

誰もが共感できる、体内細胞擬人化ストーリー!

はたらく細胞 公式サイト-INTRODUCTION

一話を見た感想

純粋におもしろい!

からだの勉強になる!

白血球がいい「この雑菌ヤロウ」ってセリフ好き!

 

現実世界にあるものをうまい具合に使っているので面白い上にわかりやすい

一方通行のとこにはゲートと職員さんがいたり

緊急速報でからだのなかに大型テレビが設置してあったりと面白かった

 

血小板たちがかわいすぎた!めっちゃ癒される

私の心の癒しトップテンに入る勢いです!

 

白血球のちょっとアホなとこがかわいかった

敵の前で歯が立たないと自爆してピンチになるシーン好き

4.プラネット・ウィズ

放送スケジュール

放送局:TOKYO MX

放送日:毎週日曜:22:30~

あらすじ

おれは、おれが味方したい人達の味方だ。そんだけだ!」

過去の記憶を失いながらも、平穏に暮らしていた高校生・黒井宗矢。だがある日、
世界は謎の巨大兵器「ネビュラウェポン」に突如襲われる。
猫のような姿をした「先生」とゴスロリ姿の銀子と共に、宗矢は戦いに巻き込まれる
ことになったが_________なんと相手は人類を護る7人のヒーローの方だった!
宗矢の記憶に隠された戦う理由とは?

気鋭の漫画家・水上悟志が贈るオリジナルアニメーション、ここに開幕!

プラネット・ウィズ公式サイト-INTRODUCTION

一話を見た感想

ロボットバトル?みたいな感じでかなり燃える!最高

闘うとき先生(大きな猫)に食われて先生がロボットに変身して戦うのかっこよくて面白かった!

それと主人公の宗矢の過去が気になる!

 

ヒーロー側が念動巨神装光でロボットに変身するためにつかってる

星の砂みたいなやつがいったいなんなのか気になる!

それを手にした宗矢が切れた理由が早く知りたい!

5.七星のスバル

放送スケジュール

放送局:TBS

放送日:毎週木曜:深夜1:58~

あらすじ

かつて世界的人気を博したMMORPG“ユニオン”で、最強の小学生パーティがあった。
名は「スバル」。ある日、スバルの一員の旭姫は、ゲーム内で幼馴染の陽翔にある約束とともに指輪を交換する。だが、その後のダンジョン攻略中に、旭姫は陽翔を守ろうとしてゲームオーバーとなり、現実でも死亡してしまう。
ゲームは運営停止、スバルも散り散りとなるが、6年後、新生“リユニオン”にログインした陽翔は、死んだはずの旭姫と再会する…。

七星のスバル公式サイト-ストーリー

一話を見た感想

死んだはずの旭がリユニオンのゲーム内で生きていた!?

今後の展開が気になりすぎる!

 

戦闘シーンもそこそこにかっこよかった!

ばらばらになったスバルが再集結するのが楽しみです!

 

見てて思ったのが人間関係が「あの日みた花の名前を僕は知らない」に似てる気がする

6.アンゴルモア元寇合戦記

放送スケジュール

放送局:TOKYO MX

放送日:毎週水曜:25:05~

あらすじ

これは今まで語られなかった歴史の断章

諦めない勇者たちの物語。

13世紀。モンゴル帝国はその版図を東西へ一挙に拡大。
後世ノストラダムスの予言書を研究する歴史家たちはこう唱えた。
「モンゴル―それは”世界を滅ぼす大王(アンゴルモア)”の出づる地である」と―
そして、モンゴル帝国の勢力が日本へと向けられる。

1274年、文永の役。

中世日本を揺るがす大事件「元寇」を斬新な視点で描く本作は、
率土の地・対馬で、圧倒的な勢力に対し、
逃げ惑い、抗い、奮起し、立ち向かった人々の姿を描く。

全てを失い罪人となった朽井迅三郎を筆頭に、
それぞれの「一所懸命」を貫く彼らの葛藤と覚悟の戦いが幕を開ける!

アンゴルモア元寇合戦記 公式サイト-イントロダクション

一話を見た感想

主人公の朽井迅三郎のアクションシーンがかっこよすぎ!

戦闘シーンがかっこいい

それに迅三郎が使う源義経が源流といわれる兵法・義経流(ぎけいりゅう)がヤバい!

ただかっこよすぎて、鳥肌が立った!

鬼剛丸も好き

船の帆を立てるときに「この鬼剛丸さまのイ〇〇ツが中〇れするかよ!」のセリフが面白かった!

7.はねバド

放送スケジュール

放送局:TOKYO MX

放送日:毎週日曜:24:00~

あらすじ

少女たちが飛んで跳ねて駆ける─!!

インターハイを目指す、県立北小町高校バドミントン部の軌跡を描いた、マンガ「はねバド!」(濱田浩輔/講談社『good!アフタヌーン』連載)が待望のアニメ化!!

運動神経抜群だが、
なぜかバドミントンを避ける
1年生「羽咲綾乃」。

日本一を目指し、
日夜練習に明け暮れる
3年生の「荒垣なぎさ」。

部を支える仲間やコーチ、
そして個性溢れるライバルたち。

超高速で舞う羽根(シャトル)に
想いを乗せて、
青春バドミントンストーリー開幕!!

はねバド 公式サイト-イントロダクション

一話を見た感想

映像のクオリティが高い!

試合中の映像がかっこよすぎ!

出だしのあの試合のシーンでがっつり魅了された

 

綾乃がOPみたいにバトミントンを楽しみながらやるとこが見たい!

1話はものすごくツラそうで目の光も消えていて初め主人公だと思ってなかった

 

OPは絶対に見たほうがいい歌も映像も私はかなり好きです!

8.バキ

放送スケジュール

放送局:TOKYO MX

放送日:毎週日曜:深夜0:30~

あらすじ

”生態系崩壊”の肉弾バトル開幕ッッ!!

板垣恵介による大人気格闘マンガ「刃牙」シリーズ
(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載中)は、
2016年に連載開始25周年を迎え、
累計発行部数7,500万部という驚異的な人気を誇るロングセラー作品。

地下闘技場の最年少チャンピオンである
主人公・範馬刃牙(はんま バキ)と、
地上最強の生物と呼ばれる父・範馬勇次郎、
さまざまな格闘士たちとの闘いを描いた
「刃牙」シリーズは『グラップラー刃牙』(第1部)、
『バキ』(第2部)、『範馬刃牙』(第3部)、
『刃牙道』(第4部)ほか外伝、特別篇が発表されてきた。

そしてついにファン待望の
『バキ』(第2部)のアニメ化が実現!
2018年夏NETFLIXにて先行配信、
地上波放送で闘いの幕が切って落とされるッッ!!

バキ 公式サイト

一話を見た感想

ただ一言面白い!

ありえないでしょ!?ってことを平気でやってのける人間たち

5分間息を止めて泳ぐことのできる男

指先に少しでも引っかかる部分があればロッククライミングできてしまう驚異の身体能力をもった男

電気椅子で死ななかった男

絞首刑になったのに生きている男

防弾ガラスを素手で簡単に壊してしまう男

超人的な力を持った人たちが刃牙たちとこれから戦うのがものすごく楽しみ!

 

大量の筋肉が見れますよ!

9.ゆらぎ荘の幽奈さん

放送スケジュール

放送局:TOKYO MX

放送日:毎週土曜:23:30~

あらすじ

肉体派霊能力者・冬空コガラシ。

悪霊に取り憑かれて、大借金を背負わされた彼は

家賃の安い部屋を求め、

いわくつきの温泉宿・ゆらぎ荘へ下宿することに。

そこにいたのは

成仏できない女子高生地縛霊の幽奈さんをはじめ、

常識では考えられない美少女ばかり。

女性しかいないゆらぎ荘の住人から、

入居を反対されるも、

なんとか暮らし始めたコガラシだったが・・・。

ゆらぎ荘の幽奈さん 公式サイト-INTRODUCTION

一話を見た感想

女の子たちがみんなかわいい!

映像がキレイだったのが良かった

どの話までやるのかがかなり楽しみです!

 

狭霧がすごくかわいかった!

幽奈のドヤ顔かわいかった!ブルーレイが欲しくなる展開がちらほらあるのでいい!

ブルーレイが欲しくなる

関連記事:原作漫画ゆらぎ荘の幽奈さんのレビュー記事

10.天狼 Sirius the Jaeger

放送スケジュール

放送局:TOKYO MX

放送日:毎週木曜:23:30~

あらすじ

昭和初期、帝都 東京府。楽器ケースを抱えた
奇妙な一団が、東京駅に降り立った。
彼らは、吸血鬼ヴァンパイアたちを狩るために
やってきた「狩人」――。

そのなかに一際静かで
ただならぬ雰囲気を漂わせる青年がいた。
人狼と人間との混血ハーフで、
吸血鬼に故郷を滅ぼされたその男、
名をユーリィという。

天狼シリウスはこ」と呼ばれる聖櫃を巡り、
吸血鬼と死闘を繰り広げるユーリィたち。
彼らが戦いの果てに知り得た真実とは……?
悠遠たる恩讐と策謀の螺旋が交錯する、
至極のサスペンス・アクション、ここに開幕!

天狼 Sirius the Jaeger 公式サイト-INTRODUCTION

一話を見た感想

主人公の人狼のハーフって設定がすき

アクションシーンがしっかりと描かれていてかっこよかった!

 

最後にユーリィがあんな目にあっちゃって大丈夫なのかがめっちゃ気になる!

はやく2話がみたい!

11.ISLAND(アイランド)

放送スケジュール

放送局:TOKYO MX

放送日:毎週日曜:22:00~

あらすじ

本土から遠く離れた海に浮かぶ「浦島」
そこは楽園と見まごう豊かな自然と、複雑な過去と因習に囚われた人々が息づく島だった。

本土から見放され、忘れられつつあるこの地で
半ば諦めを懐きながら生きる島の住人。

そんな島に「タイムトラベラー」を自称するひとりの青年が流れ着く。
「せつな」という名前と「ある使命」以外の記憶を失ったその青年は、
凛音、夏蓮、紗羅という3人の少女たちと出会い、
やがて島の未来を変えるべく奔走をはじめる。

排他的な因習と数々の謎を秘めた浦島をめぐる
青年と少女たちの物語がひも解かれるーー。

ISLAND 公式サイト-イントロダクション

一話を見た感想

いろいろと謎が多くて続きが気になる作品!

主人公の刹那は記憶喪失だし

記憶が少し蘇ったシーンで記憶の中に刹那をこ〇す!って

・・・えっ?だってあなたが刹那なんだよね??どういうこと???

これは気になって最終回まで見ちゃうやつです

12.殺戮の天使

放送スケジュール

放送局:TOKYO MX

放送日:毎週金曜:22:30~

あらすじ

ビルの地下の最下層で目を覚ました少女、レイチェル。

彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。

地上を目指し、ビルの中をさまよう彼女の目の前に現れたのは、顔を包帯で覆い、

死神のような鎌を持った殺人鬼ザック。

「お願いがあるの・・・お願い、私を殺して」

「一緒にここから出る手助けをしてくれよ。そしたらお前を、殺してやるよ」

二人の奇妙な絆は”誓い”をキッカケに深まっていく。

果たして、ここはどこなのか。二人は何の目的で閉じ込められたのか。

彼らを待ち受ける運命とは。密閉されたびるから脱出する二人の決死行がはじまった・・・・!

殺戮の天使 公式サイト-イントロダクション

一話を見た感想

今後の展開が気になる

ザックとレイチェルの二人がどうなっていくのか

二人の関係はどんな風に変化するのか

 

そしてレイチェルがほんの僅か見せた闇の部分

いったいどんな闇を抱えているのかが気になる!

まとめ

今期のアニメは私的にかなりあたりが多いと思います!

特にオーバーロードⅢが好きすぎてヤバいです!

このランキングはあくまでも私の個人的な趣味と性癖で選んだものです!

特にトップ3はかなり好きです!

 

ちょっとしたおまけで暦物語も今期放送されてます。

アプリだけでしか見られなかったアニメを見逃した方は見れるチャンスです!

 

2018年夏おすすめアニメランキング終わり!この辺で失礼します